2010年1月4日月曜日

子供のころ見たアニメ。







レオンと一緒に周ちゃんもアンパンマンを見ている。なつかしいんだって。
















10歳年下の周ちゃんは、自分はアンパンマン世代だという。わたしはアンパンマンを見た記憶がなくって、wikipedia で見てみたらテレビ放映は1988年が始まり。見たことないはずだわ。



















最近、妙にリラックスした姿勢をとってテレビを見る。きっとオリヴィエの真似。



















ママが見てたアニメはね、アルプスの少女ハイジとか、銀河鉄道999とか、ベルサイユのバラとか、日本昔ばなし。あとどらえもんと、さざえさん。ムーミン。理想の男性は、ルパン三世だった。






オリヴィエに聞いてみたら、お姉さんや妹は、フランス語の吹きかえ版アルプスの少女ハイジの大ファンだったそう。オリヴィエはキャッツ・アイ。好きだったのは誰!と問いつめたら、ちょっと恥ずかしそうに、長女のルイねえさんだった。