2010年1月9日土曜日

アイススケート。






ずっと行きたいなあと思っていた冬限定、ユニオンスクエアのアイスリンクに行ってきた。















週末はいつも列を作るほど込んでいるけど、平日の朝だけにがらがら。周ちゃんは10年ぶり、オリヴィエは5年ぶりのアイススケート。
















それなのに、リンクに入るなり手すりから離れてすいすい滑れる。




レオンはリンクの外で、自分も連れて行けと大騒ぎしていたけれど、係員さんからダメだしされたのでお留守番。

















あまりにレオンがバンバン手すりを叩いて抗議するので、男の子が寄ってきてくれた。














気をそらせようと持っていった、スティッカー付のノート。ママは行きたがったわりには、手すりにしがみついたまま端を一周しただけ。それでも気分は充分だったわよ。









動画。スポーツ好きな人ってだいたい何でもさっさとできる。








Patinage au centre de San Francisco.