2010年1月19日火曜日

おこわ。




先週の木曜日はデイケアで、お迎えはオリヴィエが行ってくれた。



オリヴィエは初めてで、レオンがどんな風に迎えてくれるか楽しみにしてたんだけど、9時から午後2時までお昼寝なしだったからレオンはもうよろよろに疲れていて、パパを見つけてもそっと手をふっただけ。
















この日わたしは、ご近所さんのお家で配達のピックアップがあった。Rちゃんは月に一度、お魚や中華まんをみんなの代表で注文してくれて、配達の時間に合わせてわたしも受け取りにいく。レオンはここの台湾風おこわが大好きなので。



















4パック買って、小分けに冷凍。これで今週のお留守番もぐんと楽になるはずだから。


















最近みつけたイランイラン配合のハンドクリーム、けっこう強い香りなんだけどなぜかほっとする。どこかでなじみのある、たぶん昔から知ってる香りなのかも。