2012年1月12日木曜日

クロワッサン。







Dec 19 Day 4




シタディンで朝食のクロワッサン。どうしてこんなにちゃんとおいしいんだろうかと感動するおいしさ。










午前中は米国領事館でビザの手続きをしました。そのあとオリヴィエの好きなスポーツ用品店のデカトロンへ歩いて行く途中ボンポワンがあったので、ここでいろいろ所用に買う。









よく三人で手をつなぎます。たまにエマがひきずられてずるずるするけど。






モノプリで一個何か買ってあげる、とレオンを連れていったら、玩具コーナーで迷わずだきしめたのがプラスチックの赤ちゃんでした。以来、「レノンのあかちゃん!」(レオンと発音できないのでレノン)とどこへいくにも連れていく。こういうのが欲しかったとは知らなかった。












夜はエリック&アイリンがきてくれて、オリヴィエの好物タルトフランベを食べにいきました。レオンはずっとエリックのお膝にのせてもらって。








こんな風にいつも友だちに会える生活がやっぱり恋しくなります。