2012年1月21日土曜日

Glacier des Bossons ボソン氷河





dec 26, day 11




ギヨームのお家のリビングから見える景色。山が見える家もやっぱりいいねーー






お庭でルージュ。







18人の大所帯をとりしきったギヨームとカロリンはたった30歳のカップル。頭があがりませんでした。









この日に車で1時間弱の Chamonix へ移動しました。モンブランを抱えるシャモニーへ♪












エマがまたオロオロするほど大泣きするので小児科を探そうかと思っていたら、大口開けて泣く中に奥歯が見えました。奥歯が4本も。一気に4本も。。。この一週間よく泣いていたのはこれだったのかと。



氷河を生まれて初めて見ました。青い光りをもつ分厚い氷の河がすぐに目の前!真正面。










ホテルの部屋の窓越しに氷河があるって!すごい。
Glassier des Bossons は、ヨーロッパ最高峰、4810メートルのモンブランから下る氷河のひとつ。泊まったのはMercure Chamonix Les Bossonsです。窓越しの氷河にくぎ付けで、卒倒するくらい、感動しました。