2012年1月25日水曜日

雪の日。





day 15, snow snow snow




この日は予報で積雪30センチ。こんこんと降って50センチ近く積もりました。











エマとレオンの機嫌が悪くてダウンタウンまで出て診察してもらったら、エマはマイルドな中耳炎、レオンはのどと目に炎症が。わたしも、大流行していたガストロに感染していました。雪で車トラブルが続出する町をなんとか抜けてホテルに戻り、のんびり休みました。数時間横になったらかなり気分もよくなった。









エマはあの手この手でレオンの気を引こうと、かわいげな仕草をしたりします。


スーツケースに詰め込んであった韓国海苔とレンジでチンするお赤飯を食べました。









巣でエサを待つヒヨ鳥みたいに、口を開けて順番を待つ。



持ってきてよかったなーと思ったのがウールのタイツ。パリに住んでたときに買ったので6、7年も前のもの、処分しようかずっと迷っててでもとても暖かかった記憶があるので捨てられずにいたタイツが。やっと使えた。








調子がおちついたので夕方はまたダウンタウンへ出かけて、こっちに遊びにきていたグウェンやギヨームたちとお茶しました。帰りもしっかり雪だった。