2012年1月14日土曜日

ルドとリザ。




day 7





シャトーを後にして、ルドヴィックのお家へ。あーフランスだーと思うのがこの景色。やわらかい空とやさしい緑がつづくなだらかな田舎の景色。農業大国のフランス。









ルドの実家ブノアとクリスティンのお家でランチをごちそうになりました。











1時にアペリティフが始まって4時にデザートがおわるまで、エマとレオンとリザはプレイルームとキッチンをいったりきたり。エマは犬のプランセスに歓声をあげて足踏みしていました。







家の農場で育ったポテトに、庭で穫れたサラダ。とチキン丸焼き。







今年のじゃがいもの収穫はよかったですかな。



夜はルド&マージョリーが購入改装した、1850年代築の建物の客室に泊めてもらいました。階段とか壁(壁紙の一番下に隠れていたそうとう前の壁が魚柄で、すべての魚が模様ちがい)がいちいちきれい。








親友の長女のリザちゃんにやっと会えて、オリヴィエほっとしたねーー