2012年1月26日木曜日

みんなでおおみそか。






dec 31, day 16




この日も雪こんこん。午前中、オリヴィエがもう一度スキーをしたくて出かけて行ったけれど、大雪でリフトがオープンせずに帰ってきました。途中でチェーンが切れちゃってたいへんだったらしい。チェックアウトして、ジュネーブ空港近くのホテルへ向かいました。












雪のふる景色がすばらしかった。雪が積もっていく風景がとてもきれいでした。運転してるオリヴィエは気が気じゃなかったと思うけど。











Novotel にチェックインしたら、急いでまたフランス側へ戻って、メラニーたちが待っている La Clusaz へ。電波も悪かったのに、さらに途中で携帯のバッテリーが切れて、迷ってなんとかたどり着いた。最近かなり携帯に頼りすぎている。出かけるときは住所と地図くらい過信せず準備しておこうと思いました。



数時間を18人+グウェンたちのみんなでまた一緒にすごしました。年長の9歳のビクトールは絵本を読んでくれました。











二段ベッドの上。








ボンアネ、ボンサンテ、とシャンパンで乾杯してみんなにさよなら。真っ暗い山道をなんとか降りて Novotel にカムバック。翌朝、アムステルダム乗り換えで帰国しました。